日焼けの季節

なんて良い天気なんだー!
香港島のビルがくっきり見える。
ずっと霞んでいたから良い気分。
 
とはいえ、この陽射しで澄んだ空。
紫外線直撃、なんだろうね。
 
明日は外出する予定なので、今日の日中は家にいて宿題をしたり。
夕方ジムに出かけてみっちり2時間。
なぜかエアコンがあまり効いていなくて(私にはちょうど良い)だらだら汗をかきながらの運動だった。
 
夕食を食べていても大汗。
折った肘の内側から汗が流れる。
ジムで着替えたTシャツにも汗染み。
 
なんて文句ばかりみたいだけど
澄んだ空も、良い天気も、高い気温と湿気も、私にとっては宝物。
日焼けは、ねぇ。日本では日焼け止め一つ塗らなかったしね。