休養日

少しくたびれたので朝はゆっくり。
午前中に英語を取って、午後は走った後筋トレ。
家に戻って夕食を作ってから映画。
 
人と会わないで自分のことをしている日は、私にとっては休養日。
英気を養えた、そんな気分。
 
肉体疲労はあまり辛くはないのだと思う。精神疲労は、本当にしんどい。
今日の走りは4miles、25分。軽く登り坂。
すごく辛いなあと思ったところで脈は152/min。ちょっとやりすぎ。
でもしんどいくらいがちょっと気持ち良い。マゾ?
意志が弱いので、外を走っているとすぐスピード緩めてしまうけど、マシンだと容赦なく走らされるからそれはそれで良いかと思う。
でもたいしたスピードではないから(11km/h)もう少し負荷かけてこのスピードに慣れれば脈も下がるでしょう。
友人を見習って、もうちょっと続けるつもり。
 
ちなみに本日も湿度は高く、暑い曇り空から日が射すと確実に日焼けしそうな良い天気(涙)
店の中も映画館の中も、凍えそうに寒いし。もうちょっと普通を目指して欲しいわ。

休養日」への3件のフィードバック

  1. >べきさん
    わ、こちらにいらしてたんですか! あら、残念。
    そういえば携帯の番号、言ってなかったね。
    2泊3日だと、結局中1日しかないような気分になりますね。
    あわただしい…。
    仕事なら問題ないと思うけど、羽を伸ばして遊ぶぞ~っていう気にはなれないですね。
    また来てね、遊んでね♪
     
    >大黒様
    マシンなので、ずっと傾斜角度を2度にしたままで走ってみました。
    緩い上り坂だけど、結構な距離です。箱根駅伝5区よりは楽です(笑)
    弟が長野にいます。やっと夏ですか!
    先日の帰国の際も、まだ桜は咲かないし冬だ~ってぼやいていたので。
    え? ガソリンまた値上げですか。そのうち回りまわって車屋さんが倒産しますね。
    第3のビールは、これからの時期お父さんたちには辛いですね~。どうせなら秋からにしてくれれば良いのに!
    水餃麺、香港で餃子というと蝦餃子です。好きな人にはたまらん!って感じだと思いますよ、ぷりぷりの蝦が2匹くらい入ってます。
    大黒様も気が狂いそうに暑い香港、お越しくださいませ。

  2. パワーの塊みたいなmyeさんが休養するとギャラリーも一緒に休養です。
    とは言え4マイルを上ったんですか?
    今日の長野は夏日、ついこの間までは朝霜が降りていたのに突然の夏日は体に堪えますよ。
    外は雷鳴が聞こえ稲妻もすごいです。
    ところで、今日から日本は値上げラッシュ、第3のビール、ガソリン・・・・きついです。
    大黒流~~~が出ないくらい変化が激しいです。
    フォトアルバムの料理美味しそうですね!!
    水餃麺、興味津々です!!!

  3. ご無沙汰です。
    実は香港へ行っていたんです。ご連絡しようかと思ったんですが、本当に急で家の事をやっていたので今回はおとなしく過ごしました。
    (全然忙しくっておとなしくなかったんですが;)
    初2泊3日。
    しかも雨が出迎え、みたいな。
    やっぱり2泊3日はきつい!今度はゆっくりと滞在するので是非是非お食事に行きましょ~☆

コメント