日常生活

今月からシフト勤務になり、平日がお休みになった
(昨日は祝日の月曜だが、出勤だった)。
久しぶりに日があるうちにジムに行き、3食とも自分で作ったものを食べ、掃除・洗濯も済ませてそれでも尚時間がある。
 
あぁ、やっぱり主婦って楽だなあ。
 
銀行振り込みをしようが、買い物しようが、そんなの大したことではない。
なんだか時間が無限にあるような、そんな錯覚さえ感じる。
 
—-
 
ところで、今日は久しぶりに蒸した、暑い日だったのでノースリーブを着ていた。
腕や肩がぺろぺろしている。東龍島(正式名は東龍洲、だそうだ)の日焼けだ。
お風呂に入るたびに軽くこすって、落とせるものは落としているつもりなのだが、まだまだぽろぽろと。
こういうのって熱中しすぎてしまって、結局後で背中や肩が痛い、ということになるのだけど。
でもたくさん取れるとなんだか嬉しい。