金曜の夜

明日も仕事なので曜日は関係ないのだけど、
折角誕生日なので映画を見に行った(死体だらけだったけど)。
出てみると、21時を過ぎているのに人だらけ。
うじゃうじゃ若者が歩いている。
香港の夜は長く、そして割と安全で好き。出かけないけど。
 
帰宅後、ずっと考えていたことを形に出来たので満足。
気になることをすっきりさせるのは、やっぱりいい。

The Black Dalia

たくさんの死体、たくさんの殺人犯、たくさんの悪人。
実話を元にした映画とのことだけれど、こんなにも込み入っていた人間関係をほぐすのは大変だったろうに…。
 
個人的には一番怪しそうだと思った女はどうやら無罪、
ちょっといかれてて可哀想だなと思った女性は完全有罪、自殺。
その夫はとっても怪しかったけど別に何もしていない感じ。
 
怪しそうで、本当に黒の人、
疑われて、大丈夫かと思ったらやっぱり黒の人、
死んでから黒だと分ったパートナー…
 
難しすぎ。