真夏の夜の夢

10/28
仕事の後バレエを見に行った。
バレエはこれで2回目(ジゼルはチケットを買ったけどいけなかったので)。
イタリアのバレエ団の香港初来日公園だったらしい。
 
バレエの良さとか、私にはわからないけど、姿勢の良さなど見ていて気分いい。
妖精パックはバレエというよりとにかく走り回る元気な役で、一番大きな拍手をもらっていた。
今回の子役達は、香港のバレエ団から選出されたそうで、一生懸命で可愛らしい。
2幕目に関しては、、、、なくても良いと思うのだけど。誰の結婚式???
胡桃割りのときにも思ったのだけど、技術を高めて、ソリストの発表会の場になっているように思う。
バレエのお約束なのかしら。不思議不思議。
 
今回のバレエはほとんどセットらしいセットがなく、舞台を広く使っていたのだが、左右に縦に並んだり、横に並んだり斜めになったり、その並び方がとてもとてもまっすぐ。
・・・今の私は頭が台湾でいっぱいで、つい衛兵交代を想像してしまった。
あのまっすぐ度合い、ものすごく軍人っぽい。

コメント