いろいろ準備

日本では祖父の13回忌。
聞いたのが急だったので参加できず。
「たばこなんぞ吸わない」と88歳前後になって言い出したおじいちゃん、87歳までは指が真黄色になるほどのヘビースモーカー。
13回忌ではいつもと違う車だったためお線香を忘れたとかで、弟のタバコを線香代わりにしたとか。
不謹慎かもしれないけど、14年ぶりのタバコはきっと美味しかったろう。

それはそうと、日/月連休。
日曜日は散歩に出かけたものの、疲れていたのか食べ物に当たったのかお腹が痛くなって経路変更。出来るだけ早く帰って、夕食前に仮眠…と思ったら2時間も寝ていた。

月曜日。そこそこ快調。
旺角でマカオ行きフェリーとホテルのパックについて聞いてみた。
価格や空いているホテルなど確認してもらったところ、予定していたホテルはあいにく満室ながらすぐ近くのホテル(グレードは低い)が空いている。
思ったより安くすみそう…と思ったら、予約が早すぎたらしく明日以降においで、とのこと。

予約できなかったため思いのほか早くすんだ。
バスに乗って上湾へ。
いつもの海味街へ行って、貝柱購入。

辺りをふらふら散歩し、鍋貼餃子を食べて帰宅。

コメント