奥運にて

普通話のクラスは教室が開いていないためお休み。
クラスメイトと、夕食兼勉強会と称して奥運で会うことにした。
 
クラスメイトは仕事がお休みなので何時でも良いよ、といってくれたのだがまだ会社にいるときにメールが入り、既に奥運にいるという。
仕事を無理やり終わらせ、駅前まで行くバスのバス停へ向かう。
YMCAすぐ脇、北に向かう道にそのバス停はある。
…南向きの一方通行になっている。バス停はない。移転情報もない。
ぐるぐる回ってみたが見つけられない。
警官を見つけたので聞いてみた。
MTRに乗れという。
MTRでは直接行くことはできない。
一度乗り換えなければならない。
直接向かうことが出来るバス停の場所を聞いているのだが移転先を知らないらしく(でも知らないとは決して言わない)、とにかくMTRに乗れ、15分で着く、という。
 
仕方ないのでMTR駅に向かって歩いていると、目当てのバスが目の前で信号待ちをしていた。
無理やり乗車。
一安心。
 
クラスメイトはお茶しているとのことで、その店に向かう。
案内のお姉さんに聞いてみると、上の階を指差す。
クラスメイトはG/F(1階)にいると言ったのに。
一応顔を立てて登ってみるが、やっぱりない。
G/Fまで降りて、やっと会うことができた。
クラスが夜なので、余り長い時間おしゃべりすることが今までなかったのだけど授業を抜きにして話をすることができた。
忙しい人なので、時間が合えばまた食事をしたり、可能であれば旅行をしたりしてみたいと思う。