今日は雨

久しぶりの雨。
それもしとしと、肌寒い。
 
香港とマカオとの間には海があり、ヘリコプターでも使わない限り基本的にはフェリーに乗ることになっている。
いつも当日ターミナルに行って、一番早い便を買う。
しかし混んでいる朝は2時間待ちだったり。
これで空港に行くフェリーが満席で乗れなかったら、飛行機にも乗れない。
どうしてくれるんだ、と。
 
中港城のターボジェット社の窓口で聞いてみた。
マカオから空港へのチケットは、買える?
-買えるわよ。でもパスポートと航空券を見せて頂戴。
今そんなのないよ。
-じゃ、売れないよ。当日買いなさい。
え・・・。
 
そんなわけでネットで購入。
公式ページから2桁に及ぶトライの結果、やっと購入できた。
 
いろいろうまくいかないものだ…。

コメント