旅行の準備と送別会

もう出発まで3日。
旅行用のUSドルを両替した。
HKD4000がUSD515。なんか少ない気分。悔しい。
これ以上の持ち出しはしないぞ、と心に決めたりしている。
もちろんお土産は、別。
 
もう一つ旅行前の日曜日に恒例の爪を直しに行く予定。
ばっくり欠けてしまったのでいつぼろぼろになるかわからない。
しかし中国の入国も結構厳しくなっているとのこと。
問診表が置いてあるらしいし、サーモグラフィもちゃんと活躍しているらしい(機械はちゃんとあるのだけど、係員は見ちゃいない)。
手を抜いて香港でやるか。3倍以上取られるんだよなぁ。
 
週末は洗濯と荷物詰め、かな。
天気予報が外れてくれて天気がいいので、外に行ってもいいけど。
暑いからあんまり散歩は気がすすまないけど、ウィンドウショッピングは凍えるからもっと気が進まないし…うーん。
 
一昨日の昼は飲茶、昨夜は和民で送別会。
異動前の部署のメンバーが月末で2人もやめることになったので。
和民はどうもやっぱり相性が悪く、頼んだものはいくつか来ないし、ドリンクは何もかも薄いし(カルピスサワーで透けてるのっていかがなものか、と)。
でも居酒屋らしい食べ物って、家では作らないし、地元の店では出さない。何となく懐かしい味。
4時間ほど大騒ぎして解散。

コメント