UNIQLOopen

尖Harbourcity、昔Wellcomeがあった場所。
しばらく改装工事をしていたがめでたく本日開店。
200909252099

お花がかなり豪華。
日本人が作ったのかな、と思わせるセンスのいいものが多い。
やっぱり、特注したんだろうか。

中は当たり前だけど以前のWellcomeと同じ広さ。
回転の目玉商品はフリースジップアップらしい。
定価HKD199-のところ、HKD99-、色とりどりで、ちょっと1枚くらい買っちゃおうかな、と思ったり。

一応一通り見ようと思って中のほうへ。
さすがに混んでいる。

一番混んでいた場所。
 200909252100
レジ。
写真に写した人のさらに右に10名ほど、
「こちら最後尾」のプラカードを持ったおにいちゃんが立つ始末。

2番目に混んでいた場所は、フィッティングルーム。
昔の冷凍庫裏倉庫のあたりを改装した模様。

レジがこんな感じなので頑張らずに出てきたのだけど、
出口のところで日本語の怒声が聞こえる。

「こっちが入り口だろ。誘導しろよ」

そして‘入口’の看板、向きをきちんと向けなおしたりして。
スラックスさんだったので、日本から新店立ち上げに来たマネジャーか、常駐の店長か。
でもね、お客さんに聞こえるように言っちゃ、ダメよ。
日本人に見えない日本人の客、ちゃんといるのよ~。