38.6

雨に当たって帰った翌日、出勤したものの例によって会社の冷房がきつく、とても寒い。
長袖を着ていったのだが、業務終了1時間前から後頭部に寒気がするわ筋肉が痛いわ。

終業後すぐに家に帰って熱を測れば38.6度。
この熱が出やすい体質、どうにかならないもんか。

祝日だし夜だし、病院はお休みなので市販薬を飲んで12時間就寝。

朝は37.4度。
とりあえず動けるのでマスクをして会社に行く。
私のマスクを見かけた上司
「すぐお帰りください」

…と言うわけで勤務開始時刻に退勤、病院へ。

初めていった病院では呼び出しを忘れられて30分放置されたものの、インフルエンザではなく普通の風邪なので抗生物質は出しません、というイマドキっぽい判断が面白かったり。
帰宅後、また就寝。
午後にお粥を食べ、薬を飲んでさらに寝る。
トイレに行ったり水を飲んだりしつつ、結局食事をせずに(=薬も飲めない)朝まで寝た。

現在37.2度。
薬を飲まずにここまで下がっているのであれば、明日には治るだろう。