ゴミ・花

オフィスのビル。
DSC00053
ガムが落ちてる。

いや・・・
DSC00055 
台座に乗ってる。

実はオブジェ。
DSC00051
キャベツかと思ったら、違った。
意図するところは? …そんなこと私にはわかんないよ。

で、エスカレーターで降りたホールにはいつも生花が飾ってある。
こちらもなぜかはわからないけど
DSC00057 アジサイ。
日本だと6月。
と言うことは割りと涼しい時期が花時じゃないのかな?
じっとりべったり暑い8月に飾ってくれるのはうれしいけど…満開のアジサイって、なんだか暑苦しくない?

そんなこんなでいつもどおり不思議香港を満喫。
夕食はかぼちゃとごぼうの炊き合わせby電子レンジ。
結構おいしい。
シリコンの調理器具を日本の通販で買ったのだが、どう考えても一人分しか出来上がらないサイズだった。
せっかくだから一人暮らしのうちにがんがん使うつもり。

久々に行ったら

旅行もあってすっかりご無沙汰だったジム。
パンプとコンバット、2クラス出てきた。
ここのところクラスに出られないときはマシンもやっているので、パンプでは今までよりもちょっと重いものがあがるようになった。

で、パンプはいいのだけど、コンバット。
強烈な体臭の人(なんだろう、腋臭でもない、靴下のにおいでもない、口臭でもない…)が近くに。
時々臭いの襲撃を受け、動けない。

セントラルって臭い強烈君がやけにいる(前回はニンニクだった)。
他のジムでは会わないんだけど。

そんなわけで、今日はセントラルに行ったわけで。
島に渡るとそれだけで旅気分。
DSC00033 DSC00034

終わって出てくるとすっかり日が暮れている。
DSC00036

夜景も、じっとしているものは結構きれいに写る。
でも・・・
DSC00041 DSC00042
パーティートラムがせっかく来たのに 、こんな有様。

シャッタースピードの調整を探したけれどわからず。
設定探さなくちゃ。