on/off

土曜日はOFF。
朝までシンセンに行こうか悩んだのだけど、やっぱりジムへ。

快晴だったので窓を少し開けて出かけた。
ロビーに下りると「雷暴警報発令中」の看板(これが出ると、マンションのプールは閉鎖される)。
うーん、どうしよう、としばし悩んだが、あまりにいい天気だったのでそのままジムへ。

最初のクラスには数分間に合わず、そとでマシンなどして1時間。
そしてZumba、LatinaFlavaとラテンダンス系を続けて踊っていると、日差しが弱くなったと思ったら急に土砂降り。
ありゃりゃ。
でも今から戻ったところで同じ、と思いそのまま踊り、サウナにも入って帰宅。

幸いあまり風がなかったためか吹き込むこともなく、家に帰ったときは既に外もすっかり乾ききっているほど晴れていたこともあって窓を閉めずおくことに。
洗濯機とパン焼き機を回し、下の洋食屋で黒豚カツサンドイッチセットでお昼ご飯。
DSC00134 HKD29- あんまりおいしそうな写真じゃないなあ。
羽田空港で買った雑誌など読みながら食事。

冷房で体が冷えてきたので店を出、スーパーでは雑誌に「夏の漢方スープ」とやらが載っていたので、参考に食材調達。
家に戻り、掃除をしているうちに洗濯が終わり、続いてパンが焼ける。

これでやろうと思ったこと、終了。

—–

で、出勤日の日曜日。
朝起きたらわき腹が痛い。
筋肉痛だ。

2時間のダンス、やたらにサルサとコンビアが多かったのだ。
LatinaFlavaでは生徒が少なめだったためかとっても丁寧にステップの踏み方をおさらいしてくれ、おかげでコンビアでスタジオを何往復もすることになったのだ。
こんなとこりにも筋肉ってあるんだな、と改めて思ったりする。

仕事は幸い暇で、定時に帰宅。
家に帰って焼酎でも、といろいろつまみながら飲み始めたら妙に回りが速く、ちょっと眠いなぁとベッドに行ったらそのまま1時間眠ってしまった。

さて、明日の夜はGが戻ってくる。
だからと言って特に何も特別なことはないけど。