祝・初ベランダ下午茶on結婚記念日

運良く休み。
今回はGのお友達E夫妻が新婚旅行で香港に来ていて、Gは朝からアテンド。
私は台所の天井の電気の交換の仕方がわからず大家さんを呼んだり、終わってからジムに行ったり、とばたばた過ごした後、
15時待ち合わせのレパレスベイのベランダへ。
ベランダ情報
いままでも何度かトライしてきたものの、結婚式で貸切だったり、予約がなければ入れなかったり、月曜日の定休日だったり、とにかく中で座れたのはこれが初めて。ヤッタァ。

ずっと改装していたのだけど、それもすっかり終わって静かにゆったりお茶を楽しんできた。
アールグレイは今ひとつだったけど、ペニンシュラブレンドは大変おいしかった…。
DSC00141 DSC00143
オススメ、というフレッシュジュースも(なんかすごい名前がついていた)いただいてみた。
砂糖も水も入っていない感じの、本当に絞ったジュースだった。うまい。

もちろんアフタヌーンティーセットも。
みなさんはお昼を軽く食べてきた、と言うことなので2人用のセットを4人でシェア。
DSC00147 DSC00152
全部を半分こに切って食べてみた。なんかせせこましい感じだけど、ちょうど良い量だった。
4人で510ドル。

もちろん天后廟もぐるりと見て。
DSC00158 DSC00162
なぜかやっぱり雨が降って。
なぜか普通話で2回も質問されて。
レパレスベイって、やっぱり普段の香港と違う。