次回旅行検討

もう次の旅行の検討に入っている。

時期は10月中旬。
行き先地候補はたくさんある。
 ハノイ(両親が10/14-16きている)
 シェムリアップ(両親は10/17-20にいる)
 スペイン(友人がいることが判明したので。モロッコとポルトガルにも行きたい)
 フランス(モンサンミシェル、アルザス、プロヴァンスあたり)
 ドイツ(ブレーメンとか、北の方)

両親がハノイとアンコールワット見物、というツアーに参加するので一緒に行こうかと思ったのだが、現地のみの手配だとハノイ-シェムリアップ間がかなり高額のため無理と判断。
自分で手配してもいいのだけど、空港到着時刻があまりに違いすぎて(ホテルには同時にチェックインしないといけないというので)、ちょっと難しそう。
アンコールワットだけにしてもやっぱり時間がうまく都合つかない。

ハノイだけ、というのも良いかもしれない。
両親がいなくなったら鉄道で香港に帰る。むふふ。
もしくはエアアジアでクアラルンプールに寄って帰る(直行よりもずっと安いので)。

ヨーロッパは10月だとそろそろ日が短くなり始めているかな…
南の方なら大丈夫かしら。

休みは1週間程度。
ヨーロッパにはちょっと短いかな。
いやー、楽しみ楽しみ。

仕事の契約が続けばね。