新曲づくし

私がよく出るクラスは、LesMillesのプログラムが多い。
BodyCombat,BodyPump,BodyBalanceなどは10曲で1時間。
動きがどんどん変わる分、前の動きはすぐに忘れてもいいのでエアロのレッスンよりも頭を使わなくてすむ(笑)
3ヶ月に一度だったか新曲が出、ジムではイベントが開かれる。

このイベントはものすごく混むので、私は一度も参加したことがない。

さて、このイベント後のレッスンは、ほとんど新曲一緒に変わる。
トレーナーも覚えたいということもあるだろうけど、時々間違ったりしつつも通してくれる。

今日は旺角のジム2箇所をはしごしてBCとBP。
両方新曲で、BCは初めて参加。
今までにない動きがあったので手と足が合わずに考えてしまったけど、ぐっしょり汗をかいた。
BPは一度出ているので割と余裕あり。

BodyJamも出たいのだけど(こちらは3曲くらい)時間が合わずにまだ数回しか出ていない。
新曲はおろか、今までの曲でも満足に出来るものはない。

ダンス系はZumbaがやっぱり楽しい。
こちらも10曲程度、ほとんど休憩なしで踊り続ける。
60分といわず90分のレッスンとかあったらいいのに。

あとはBodyStepとBodyAttackが導入されるとうれしいんだけど…生徒が集まらないかもしれないなあ…。

コメント