ショックショック

9月も終わり。仕事の契約も今日で終わり、明日から新しい契約に変わる。

そんな中、ショックだったこと、2つ。

今日までの勤務で退職するメンバーが2人いるが、
1人は昨日の時点でメールが使えなくなり(アカウント削除)、
もう1人はまだ使える状態。
なお先週で退職したメンバーはまだアカウント有効。
相変わらず杜撰。

それから香港空港の自社ラウンジがなくなるとのこと。
いよいよ規模縮小もここまで来たか。
自社スタッフがチェックインから整備まで全て行っていることを誇りにしていた香港支店。
どうせだからチェックインカウンターなどの運営も空港会社に委託してしまえば良いのでは。

それから個人的にショックなこと。
ここのところ頭がいたい。
普通に言う「頭がいたい」ではなく、頭を洗ったり手で押したり、物理的に圧迫すると「いたい」。
一度病院には行ったものの、眉間をたたかれたりいろいろ触られたりした挙句「だいじょぶだいじょぶ」ということで痛み止めをもらって終了している。
その後、特段痛みがひどくなるわけでもなく、まぁ良いかと放っていた。
が、昨晩、ぐるりとうつぶせになったところでなんだか鼻の奥が変だな~、と思った瞬間鼻血噴出。
となりにGが居たのでシーツや枕カバーの処理は任せて洗面所へ、血は手で受けて、鼻にはちり紙を詰めて、30cm分のちり紙が血色になりつつもとりあえず鼻からの出血は数分で止まった。
枕カバーには点々と血しぶき(笑)が散っていたので水洗いして洗濯機へ。
シーツはすぐにGが拭いてくれたので後は残らずに済んだ(ありがとよ)。
念のため新しいちり紙を差し込んで寝た(朝起きたらどっかに行っちゃってた。探さなきゃ)。

頭痛と鼻血は無関係なら良いけど、関係しているとしたら結構な病気の可能性も。

なんて思って、前回と違う病院へ。
結局紹介状を、鼻科、頭の精密検査分で作ってもらった。
頭と鼻血は関係ないらしい。
ついでに婦人科の紹介状も。

旅行前に検査予約が取れると良いな。

そして、もうひとつショックなこと。
来港、6年目突入。
すっかり忘れてた、ということがショック。