週末、古巣へ

久しぶりに運動するぞ、と思ったものの思いのほか起きられず、午前中のクラスはパス。
ジムに行き、3.5kmをゆっくり20分かけて走り、LatinoFlavaとZumbaに出てきた。

せっかく旺角まで出てきたので、古巣に寄ることに。

バス通りに干されている咸魚と雪菜。
DSC03564
排気ガスまみれのはず。

やっぱり潰れてしまった深井陳記。場所が悪い。
DSC03568

ずっと工事中だったビル、外壁を可愛く塗り替えたらしい。
DSC03570昔は灰色だったはず。

ホテル名を変えたのに、新旧両方掲示しなくてもいいと思う。
DSC03571

で、まずはお昼ご飯(午後3時過ぎ)
DSC03572DSC03575
行き着け、というと語弊があるけど、もう2桁以上は来ているお店。
左側の春巻きは下午茶時間の売り切れゴメンのサービス品。柔らかくて美味。
カレーはインド式とベトナム式が選べる。私は断然インド派。辛さは、真ん中の辛いタレで調整するので、基本ほとんど辛くない。
飲み物は冷たいものでも紅豆冰でも+2ドルなのでいつも紅豆冰をオーダーしている。
今回初めて思ったのだけど、黒糖で煮ているような風味が。。。

そしてwellcomeで買い物。やっぱり、天水圍より安くて新鮮。なんだか不愉快だけど、たくさん買って帰宅。

 

おまけ
セゴビアで、初めてみた!!と興奮して写真を撮った野菜。
DSC03576
なぜかwellcomeで売ってた。
ブロッコリロマネスコ、っていうんだって。16.9ドルだって。ふーん。

コメント