お買いもの~

5/3 Fri

午前中はJと過ごし、何とか寝ついた昼前に買い物へ出発。
いつもの屯門新墟まで歩いて行く。

以前は私の歩く速さはかなり速かったのだが、妊娠後期からかなり緩慢になり、そのまま筋肉が落ちている。
そのため今でも歩くのはゆっくり。
少し肌寒かったのもあって速めを心がけて歩く。
目の前のジョギングじいちゃんと同じスピード。DSC_1504
でも決して私が早いのではない。

20分ほどで到着。
ここからは物色しながらゆっくり買い物。

プチトマト、恐竜蛋、サツマイモ、叉焼、ジャガイモ、スナップエンドウ(甜豆)、レンコン、通菜、百合、糯米巻、冷凍牛肉/烏賊/餃子、キムチ、年糕、緑豆。
10kg、HKD300-弱。

今回はリュックサックをしょっていった。
それも1週間シンガポールからハノイまで旅行した時に使った、割と大きめのリュック。
やはり手で持つよりはずっと楽。
百合と糯米巻だけ手で持って、ほかはリュックに入れたので鍵の出し入れなどやっぱりスムーズでいい。

帰りは46番ミニバスに乗って帰宅。正味1時間の外出。

帰宅してJの授乳や沐浴を終えたところで雨が降り出した。
気温は下がっていないけど、窓の外は真っ白。
良い時に出かけた。自画自賛。

風呂上がりのJ。
DSC_1498DSC_1499
ほっぺのむくむくすべすべっぷりに拍車がかかっていてとてもイイ。

…この子、天パかな… なでているうちに真っすぐになるのだけど、もともとはくるくるのような気がする。