Afternoon tea@Lionrock / Royal plaza hotel

5/4 Sat

image

WさんとAfternoon teaへ。
昨日、二人とも行ったことがないところが良いね、と調べたり空き状況を聞いたりしたものの、予約で一杯だったりそもそも予約を受け付けていなかったり。
観光客があまり行かないだろう場所、ということで電話をして唯一予約がとれたロイヤルプラザホテル(旺角東駅の上)のライオンロックに行ってきた。

改装中なので少々工事の音はうるさかったものの、全面窓でそこから電車と獅子山が見えるなかなかのロケーション。
最初に通されたのはふかふかソファの素敵な席だが窓辺ではなく、頼んだところ予備席のような隅っこの場所を空けてもらえた。微妙な椅子とテーブルだけど、景色も大事。

image

image

プレミアムブラックトリュフティーセットHKD328-(二人分、ドリンク込み、サービスチャージ10%)をオーダー。
飲み物はコーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選べるそうだが、お茶の種類は選択肢がなく、これが美味しくなかったのが唯一ダメだったもの。
食べ物はどれも美味しく、文句を言うこともなく楽しくおしゃべりに集中できた。
一つ一つは小さいけれど全部で15種類。甘いもの塩味のもの、ちゃんと2つずつ乗っている(前回のGrouponとは違う!!)。
お客さんもちゃんと入って繁盛していたし(地元の人が多かった。日本人はいなかったみたい)、景色も食べ物も良いし、総じて満足。

image

image

image

Jが気になるので、我々にしては早めだけど7時前に夕食もご一緒せずにそのまま解散させてもらった。
次回は年末の香港での再会を約束。