敷地内散歩

5/6 Mon

午後、15分ほどで起きてはぐずぐずするJをおくるみにくるんで部屋を出る。
持ち物は鍵と携帯だけ。

地下階まで降り、坂の下からプール、家庭菜園所、ペット公園の横を過ぎ、階段でペデストリアン階に上がって児童公園を歩いてみた。
全部で30分ほど。
公園には子供とアマさんが3組、両親と子供が2組。
アマさん達からは広東語でいくつなの?と聞かれ、6週だよ、と返答。Jは熟睡なのでそれ以上話も弾まず。
子連れのお母さんにもいくつなの?と聞かれ、6週だよ、あなたは?と返したものの私の質問はスルー。

部屋に戻ると、Jが起きた…。
出掛ける前と変わらない、ぐずぐず。

そうこうしているうちにGが戻ってきたので、夕食をつくって一日終了。
やっぱり、何をやってるんだろうなぁ。

写真で遊ぶ

5/6 Mon

先日同僚に写真を送った。

image

加工されて返ってきた。

image

誰だこれ。

私が作ると遊び心がないのでこんな風になる(今朝のJ)

image

こんなことする時間があるのは、Jはそれなりに眠っていてくれるから。
午前中ぐずぐずだったけど、今寝付いたところ。