口からの液体の色

5/26 Sun

いつからかははっきりしないけれど、Jの口から流れ出る液体が透明になってきた。

image

大人と同じくよだれ、だ。いつも白く濁っていたり、白いかすがあったりしていたので透明なのはちょっと新鮮。

せっかくなのでよだれ掛けをつけて拭いてみた。
なかなか良い。

1時間弱近所を散歩。
何度かよだれを拭いた。
半分くらい眠り、半分くらい起き、ずっと静かにしていた。

image

そういえば睫毛がどんどん延びてきた。
まっすぐ延びているのが数本ある。
小さな顔に長い睫毛が生えているのは少々違和感がある。
でも、うらやましいと言えばうらやましい。
私の睫毛、産後どんどん抜けている。
ちょっと痒いなあ、と思うの一度に5本も抜けたり。
…人相変わっちゃうからもう少しこらえてほしいなあ。
髪の毛はいまだに抜けないので量が増えまくってちょっと変な感じ。

コメント