オフィスへ

5/27 Mon

税金の申告もしなければいけないし、必要書類を取りにJと一緒に会社に行ってきた。
同僚は、とにかく子供好き。
J到着と同時に仕事が止まる。
全員が集まってきて一人ずつ記念撮影。
上司には6月に一緒に行こう、と食事に誘われた。
友達が開いたタイ料理屋が我が家の近所藍地にあるそうだ。
image

ランチも一緒に、とのことで恒例の誕生日会に飛び入り参加。
Jにはランチ前に会議室で授乳とオムツ換え、レストランについたところでまたぐずり始めたので、首からケープを被ってスープを飲みながら授乳。飲み終わってからしばらく抱いていたら眠ってくれたのでソファに下ろして食事。
食事が終わってからまたぐずりだしたので、会議室を借りて授乳して帰宅。
帰ってすぐににわか雨があったので良いタイミングだった。

都合5時間の外出。
Jにはみんなから可愛い、目が大きい、二重が良い、睫毛が長い、頬が可愛い、髪が多い、力が強い、小さな手が可愛い、静かで手のかからなそうな子だ、などなど誉めてもらったのだが本人はぼんやり、もしくはぐっすり。
ちょっと泣きそうになると廻り中から良い子ね、泣かないんだよ、とあやしまくられ、泣くタイミングを何度か逸していた。
全員に抱っこしてもらったけど特に泣き出すこともなく。

帰宅後は興奮冷めやらず、ミルクを飲んでも泣いたりなかなか寝付けなかったり。

コメント