夏・パスポート発給

5/30 Thu

暑かったり、蒸したり、まぁいつも通りだけど今日は本物の夏らしい夏。
良い天気だからそれはそれで良い。雨が降らなければもっと良い。

image

imageJのパスポートが出来上がる日。
私が行こうかと思ったが、Gが行ってくれる、とのことなので私はフリーに。
Gが起き出すのを待って、Jにお乳とミルク、オムツ換えなど出来ることはして、持ち物(ミルクキット、オムツキット、着替え、防寒具)を揃えてあとはGに任せてきた。
心配はオムツ換え。Jはまる2日ウンチが出ていない。次に出るときは、もしかするとかなり大量に出るのでは。流れてしまうこともあるので着替えは持ってもらったものの心配は心配。Gに聞いたところ、オムツ換えスペースは男性の方にもあるのだそうで、それならそれで良いけど。
ミルクは、最悪ベンチなどでもあげられるし、ミルクはGも慣れているしそれほど心配なことはない。

 

そんなわけで、一人で麺屋武蔵でランチ。
久しぶりの拉麺。こういう味、もっと言えばこういうものだったっけ、と言う感じ。なんか忘れちゃってる。いや、肉の感じとか、とても美味しかったのだけど。

image

そのあとはMuji(先日いただいたカレーシリーズ、いくつか売ってた!終わっちゃったら買いに来よう),Uniqlo(Gのシャツ、Jのレッグウォーマー、スカート),Wellcome(肉、缶詰、魚スナック),路上八百屋(なす、カリフラワー、スナップエンドウ、ライチ),LivingPlaza(収納箱)。
屯門に戻って西鉄で帰宅。

約3時間の外出。帰ったときには家に誰もいなかったが、久しぶりでなんだか新鮮だった。
とはいえGとJは私が帰ってすぐに戻ってきたのでそのあとはいつも通り。