8/10 横浜ランチDVD鑑賞会

8/10 Sat

ぼけぼけの一日。
外出時には携帯電話と授乳ケープを忘れ、
店には哺乳瓶を忘れてきた。
おまけにもっていったチョコレートは短い距離を歩いただけなのにぐにゃぐにゃになっていたし、
授乳室を借りようと入った公民館では5時でしまるので、と断られた。

長い付き合いLの計らいでペニシリン渋谷公会堂コンサートDVD鑑賞会@パセラ ハマボール店。
元同僚Tも来てくれて、Jはごろごろしたり、お姉さんたちにだっこしてもらったり、なかなかいい感じ。
心残りは香港映像特典まで見れなかったこと。
それでもだらだら過ごせたので、こういう友達との会い方も良いなあと思った。
あぁ、食べ物は美味しいけどおばさんにはちょっとしょっぱかったのだった。

8/9 家

8/9 Fri

予定もなく、ものすごく暑いのでずっと家に。
夕方には近所のおばちゃまにJの顔見せをしたり、散歩したり。
夕方でもものすごい暑さで、結局30分で充分満足、というかしんどい。
家の中が33度を超えていて、香港が懐しかった。

8/8 横浜ランチ

8/8 Thu
image

前職同僚Tさんと横浜ルミネのやさい家めいでランチ。
4歳のお嬢さんと一緒にきてくれた。
ママそっくりで、ものすごく可愛い。

Sogoまで歩いて無印、Loftなど見て回ったところでお嬢さんおねむ。解散。
来年は、お引っ越し後のおうちでお庭プールをしよう、と誘ってもらった。
image

そういえば何年かぶりに大船駅を使ったら、観音様の後頭部が見えた。
なんだか懐かしい感じ。
…などとのんびりしていたら、Jがお腹を空かせてしまった。
大急ぎで帰宅。