8/13-14 家

8/13 Tue

他都道府県では猛暑が続いていたそうだが(昨日は+豪雨、落雷+停電、雹、竜巻などがあったそうだ)、我が家付近はかなり和らいだ感じ。室内温度が32℃。それなのにそれほどきつくないのは湿度が50%ほどだからか。

近所のおばちゃんがJに会いに来てくれた。付き合いで言えば35年くらいになるだろうか。情報通で、同級生の現況を教えてもらったり。

おばちゃんが帰ったあと、薄曇りだったのでJと乳母車で散歩へ。
隣の駅のショッピングモールまで歩こうと思ったが、途中にHACがあったので涼みついでにお買い物。お土産の桃の葉ローションや、買おうと思っていたほんだしなど買い出し。今年はあんまり買えない気がするので、とりいそぎ欲しいものは先に買うことにしたのだ。

Jはうとうとしつつ、冷房がきついと文句を言ったり、なかなか忙しい。横を向いてお尻が上がるようになってきたので、寝返りももうすぐか。

8/14 Wed

午前中は散髪へ。父とJの3人で出掛け、父にJを見ていてもらう。
出産前に切って以来なので5ヶ月位は放置したことになるだろうか。
初めてQB Houseに行ってみた。
たくさん待っていたので30分待ったがうしろに誰も並ばず。
10分という触れ込みのところ20分かけてゆっくり切ってもらった。
男性の頭はテクニックが、女性は手間がかかるのだそうだ。
ともあれ、やっと短くできてほっとする。

昼食後は両親とJとで横浜市長選挙の在外投票。
夕食の買い物をして帰宅。
一日があっという間に終わる。

Jが眠ってから、だっこ紐探し。
第3候補、エルゴを落札。
初めて落札できた。
image

帰港までに届きますように。