玩具満載

8/28 Wed

何に食いつくか、日によって異なる。
並べてみた。

image

昨日から仲間入りした、なめられ太郎(笑)

image

今日の食いつきは、一番大きな4つの回転ドラムがある音の鳴る玩具。
端のドラムに指をちょっと引っかけて、かなり大きな音が出た。
ビクッとうつむいたので泣くかな、と思ったら、私を見て満面の笑み。どうやらお気に召した様子。お座りはちゃんとは出来ないので腰の辺りを支えなければならず、若干手がかかるけど楽しいのなら良い。

明日も並べて選んでもらおう。

乳母車で泣く

8/28 Wed

久しぶりに自宅の乳母車で買い物に出かける。
出掛ける直前に乳を飲み、オムツを換え、万全の状態。

image

どこが、とは言わないがこの1ヶ月でかなり大きくなった。
股のところのベルトが止まらず、慌てて長くした。
あんよも手すりにかけて、お大尽ポーズ。

いつも通り33℃、湿度はかなり高いけれどいつもと変わらないし、と出掛けてみた。

15分ほど進んでからか、泣き出した。
お尻と頭の下に敷いたタオルもしっとりしている。
暑いらしい。
持っていったお茶を飲んでも飲み終わると泣く。
野菜を買いに街市に行こうと思ったが急遽Wellcomeで卵や肉など買いながら涼むも、やはり乳母車では泣く。
結局片手で抱っこ、もう片手で荷物を乗せた乳母車を押して、電車に乗って即帰宅。

帰宅後は家中の冷房を着けて汗を引かせ、乳を飲んで昼寝。

抱っこの方が暑そうだけど、実は本人は楽なのかも。