歯医者

8/31 Sat

Jを置き去りに、シンセンの歯医者へ。
今までつけっぱなしだったセラミックを今になってはずしたものの、痛みがあるので神経を殺す薬を詰めて終了。
結局のところ、まだ数回はかかる、ということが分かった。

今回は通訳さんと先生の意思疏通がなかったようで、入っている薬を抜く、といわれたのにすごい勢いで削られて、途中で止まったときに何が起きているのか聞いてやっと状況がわかった始末。というかなぜまだ痛みがあるのに被せものをはずしたのかわからない。
日本にいる間に知覚過敏の治療のレジンが取れたので見てもらうつもりだったが、今日は忙しいので、ということで終了。
他に虫歯が出来ても違うところに行くことにしよう。