かまってちゃん

3/5 Wed

両親が来ていた間、ずっと誰かに遊んでもらったり抱っこしてもらったりしていたからだろう、放置すると泣く。
私一人じゃそんなにずっと遊んであげられないよーん。

プレイルームに行っても、お腹が空くとくっついてきて私の胸元を噛んだり服を引っ張ったり。
…2日続いて、やっと落ち着いた。

私困ってます

3/4 Tue
登ってみたものの、わたしこれからどうしたらいいの?

image

泣き叫んでいるからなにかと思ったら、しきりにしている衣装ケースに乗ってものすごく困っていた。
プレイルームの階段のように、頭から降りるには段差が大きすぎると気づいたらしい。

…これで上がらなくなれば良いのだけど、何度でも上がるだろうなぁ。

3/5 Wed 追記
やっぱりまた登って…こんな顔しつつ、困ってます。
DSC_1195DSC_1199

ついに70も

3/4 Tue

そろそろかとは思っていたけど、ついに肩が入らなくなった。
さようなら、70の冬物。

image

よく着せたから、毛玉が出来ていたり、よれよれになっていたり、色が褪せたり。
人にあげるのはちょっとためらっちゃう。リメイク出来るかな。袖なしにすればまだいけそう(笑)

両親来港

image

2/28-3/3、両親が来ていた。

13cmと14cmの靴を買ってきてもらった。立てるようになったらはかせたい。

お風呂。なかなか写真は撮れないので。ひとりでよく遊ぶ。

歯みがき。フッ素剤をつけて。ガーゼみがきも継続。歯ブラシもフッ素剤も買って来てもらった。

2/28 : 到着時間を見計らってJと私がホテルへ(今回の宿泊はBP International。何かと便利)。部屋で遊んで、中港城でフェリーチケットと私のリュックを買い、茶餐店で食事して、荷物を持って全員で我が家へ。仕事を終えたGと少し話をして、両親はホテルへ。

3/1 : 父はマカオ、母/J/私はシンセン。本屋で中国語辞書などを購入。同僚と四川料理を食べ、お宅訪問し、スーパーで買い物して帰宅。ちょっと疲れちゃって父からの帰るコールで母はホテルへ戻った。

3/2 : 10時前に両親我が家へ。ゴールドコーストホテルが気になるということ。バスで向かい、ケバブやカレーを食べ、ホテルでトイレと授乳し、屯門で乾物を買って帰った。午後は家で過ごし、大学で夕食を食べて両親はホテルへ。

3/3 : 10時過ぎにJと私がホテルへ。チェックアウトの12時まで過ごし、見送り。

総じて人見知り時間も短く、たくさん抱っこされて楽しく過ごしていたようす。