白い世界

3/12 Wed

北京と違うのは、湿気によるもの、だということ。
気温20度湿度93%、世界は真っ白。雨でもないのに地面がしっとり濡れている。
DSC_1493

3月の香港らしい陽気。

寒くないから良いけど、広東人はこの湿気で体調を崩すらしい(「湿」になるんだってさー)。

Jはいつも通り、元気にプレイルームで遊ぶ。
DSC_1485バンバンバン!
DSC_1483時折立ってる。

段差を登って”どや!”
DSC_1488
この後カーディガンを着せた。

お姉ちゃんたちが来たので近づいて行って逃げられたり、床のカーペットのほつれを引っ張って食べてみたり(やめてくれ)、車に乗ったり、ジムに登ったり、どんどん強くなるJ。ずっしりむっちり。

午後は埠頭まで走ってきた。
もっと白いかと思ったけれど、それほどでもなかったなぁ。
DSC_1495

行きは止まらず、帰りはゆっくり休みも入れて。
この花、1か所しか咲いていないので気になるけど、何なんだろう?どう見ても雑草だけど。
DSC_1496DSC_1497