いつも通りの月曜日

3/17 Mon

Jの鼻水は、量が少し減った気がする。よだれは相変わらず。くしゃみも相変わらず。
私は体のだるさは取れたけれど、お腹が不調。

午前中はプレイルームへ。
これで会うのは3回目の騒がしい姉意地悪妹の姉妹、今日もやれやれだった。
姉は叫ぶか当たり中の物をもので叩いて回る。妹にはおもちゃを取り上げられたり、Jが持っている可動式の板を引っ張られたので転ばされそうになった。
以前はメイドが連れて来ていたのだったかな。今回は男親。何もせず携帯をいじっているだけ。
Jは泣かないけど、見ていて不愉快。
DSC_1693DSC_1699
他の子と遊んだりしつつ、私のお腹が急を叫び始めたのでJを連れて退散。
帰宅後は私はトイレの住人。

そうそう、Gがいないときに私がトイレに行くとJは泣き叫ぶので、いつもドアを開けている。
ここにいるよ、というアピールで、入る前に声をかけ、座った状態で手を振っている。
最近は私が据わると手を振ってくれるようになった…良いのか悪いのか…。

お昼を食べて、屯門へ。
銀行、携帯電話会社、八百屋、果物屋を廻って帰宅。

これまた大急ぎで家に入って直接トイレへ。
ごめんね。

プレイルームに行こうと思ったら、おむつが重たかったり(たくさんだったのでお風呂に入った)、そのあと授乳したらお昼寝するし、で結局午後は家に。

夕食後、眠るときにお腹にかけているガーゼバスタオルで。
いないいない                    ばぁ!
DSC_1710DSC_1708
いないいないときには何かもにょもにょ言うようになった。
ばぁで反応してあげると喜ぶ。
双方向で意思疎通が出来ると楽しい。

仁愛広場のカランコエがきれいだった。奥はボトルブラシかな?
DSC_1706