バタフライビーチへ

3/28 Fri

午前中はいつも通りプレイルームへ行ってゆっくり遊び、帰ってからゆっくりお昼寝し、Gを見送って午後3時。
DSC_2120

お天気が崩れるという予報ははずれてくれたので、海を見にバタフライビーチへ。
西鉄で屯門、K52バスに乗り換えて行く。ぐるぐる回るので家から1時間弱かかった。
帰りは軽鉄で杯渡、買い物しながら西鉄屯門へ出て帰宅。買い物を入れて1時間10分。

ビーチ。
DSC_2124

波打ち際。
DSC_2127DSC_2135

抱っこ紐からJを外し、膝の上で抱いて海を見せてみる。
DSC_2132
真剣に動く水を見ている。
30秒ほどで半身がこちらを向き、1分たたないうちにしがみついた。
波はやはり怖いらしい。

ならば砂浜で、と思ったが、砂遊びも初めてのJ。
砂を一粒ずつ指で転がし食べようとする。
そんなわけですぐに抱っこに戻し、砂浜を歩いてきた。
山のほうをずっと向いているJ。ビーチの意味なし。

もうちょっと大きくなってからまた来よう。