雷土曜日

3/29 Sat

昨日から天気予報では崩れるということだったが、きっちり当たってしまった。

J、5時に起きてお腹空いたという。
授乳後、寝ないで遊び始めた。
まだ外暗いよ。

眠らせようとしたけれどどうにもならないので放置して寝る。
耳元で音楽を鳴らされても、顔に本が落ちてきても、髪の毛を踏まれても、とにかく寝る。
体勢を変えて寝る。ベッドから降りて床の薄いマットで寝る。足元にいろいろ落とされて痛いけど寝る。
いや、眠れてないけど。

それでも7時には起きて朝食。
雷は鳴るし大雨だし。

9時半にはやることがなくなってしまったのでプレイルームへ行ってきた。
DSC_2146DSC_2147
帰って来てから一緒にお昼寝した。私は少しすっきり。

そういえば、うちのマンションはプール開催期間がかなり長い。
4/16-10/15 7:00-21:30、月曜日午前中は清掃のため閉鎖。
3交代制とはいえ半年間ほとんどずっと開いている。
去年はさすがにJを連れて行く気にならなかったのだけど、今年はいけると思う。
こちらも定期券?1ヶ月入り放題券があってHKD150-(住民はHKD15-、住民以外でもHKD30-)。Jは無料。
1ヶ月に10回行くか、というと天候次第だけど、朝と昼の回に行けば1日2回だし…気候次第では買っちゃった方が行きやすいかな。
最初はJが水を楽しめるかどうかからスタート。

さてお昼。
何も思い浮かばず、生まれてすぐのころにいただいた離乳食を温めてみた。
DSC_2150
食べない…。仕方ないのでブドウを食べさせた。
DSC_2151DSC_2153

午後少し雨がやんで日差しが出てきたのでGを起こして走りに。近くの運動場のトラックを走っていたのだけど途中で雷、そして雨。大雨ではないけれど全身じっとり濡れた。

JはGと歩く遊びをしていたらしい。私が遊ぼうとすると座りこんでしまって成功しないんだよね…。
DSC_2154DSC_2155DSC_2159

帰宅後、まだ雨なので一緒に食事に出るのはやめて買い物に行った(良く考えたら雨の中でかけるのは同じなので食べに行っても良かったのかも)。

買い物して帰宅して、J仮眠。
DSC_2172出るの字。