ご機嫌とても斜め

5/7 Wed

床掃除を終えた11時頃プレイルームへ。
お気に入りの輪投げ人形をもってご満悦。
DSC_4048

澄まして乗っているけど
DSC_4053
横からそれはそれは無理やり乗り込んだのだった。
DSC_4055DSC_4054

雨だったので外食せずに私も一緒にお昼。
散らかしまくり、ぐっしょり濡れたのでお風呂と着替え。

着替えの後。
床掃除をしたときにバリケードの組み方が少し変わったようで抜けられない。ぎゃん泣き。
DSC_4059翌日には何事もなかったように抜けていたけど。

お昼寝の後、午後プレイルームへ。
木馬に乗る。両足が踵まで着いている。
DSC_4066大きくなったね。

DSC_89522013/11/8
DSC_11222014/1/29
2014/2/17 足が届かなかったとある。
DSC_23232014/4/2
DSC_26772014/4/9 届いているように見えるけれど、左にお尻をずらして右足は浮いている。

身長は伸びている気配がないのだけど、実は伸びていたらしい。足が伸びて胴が縮むと言うこともないだろう。

帰宅後夕食にしようと思ったが、椅子に乗ったまま座らない。
いつもなら5分10分で座るのだが、20分以上経っても座らない。
仕方ないので立ったまま食事。

途中でうまく飲めなかったのかおいしくなかったのか、口からご飯をこぼしてみたりしつつ泣き倒し。
梨+ヨーグルトは食べるけど、器をもちたくてぎゃん泣き。
口に入ったスプーンを持ちたくて、でも金属の物は危ないので取り上げると泣く泣く。

食事が終わってもずっと泣いている。
Gが帰ってきて遊んでいるあいだはにっこりした瞬間もあったが、服を脱がせようとしたところで泣き始めた。
お風呂に入れても泣いている。お風呂から出ても泣いている。

久し振りに良く泣く日だった。
お昼寝が少し短めだったのでそのせいかなと思いつつ。
夜起きた時も、いつもならなでれば眠るのが座り込んで泣いているので授乳したり。
やれやれ。