雨の一日

img1399643930380

5/9 Fri

予報通り朝から雨。黄雲警報も出たり解除されたり。雷暴警報、山崩れ警報は長い間出ていた。

午前中はプレイルームへ。
幼稚園は警報が出るとお休みになるからか、ちょっと大きめの子が午前中に遊びに来ていた。
J、いじめられるの巻。
一番上の写真はJが乗りこんでいる車を力ずくで取りあげようとしているところ。
このあとも下の写真で持っている積み木を取り上げて見せびらかしたり(結局遠くに放り投げられた)、久し振りに意地の悪い子に出会った。
J、負けずに叫んだり、大きく抗議。良いぞ!意地悪に負けちゃなんねえ。

帰宅後お昼寝したところでパンを焼いて、焼きあがってから一緒にお昼。その後一切外出せず。
午後も雨が降り、雷が鳴り、時に弱まるものの降りやまず、隣の消防署前の排水溝は泥水があふれ出ていた。