お靴を履いて

5/12 Mon

やっと雨が止んだ。

靴を履いて出掛けてみる。

image

行き先はプレイルーム。
玄関前で一歩も動かず、抱っこしてロビーへ。
ロビーでは3歩。
あとは抱っこ。

image

ちょうどみんな帰ったところで、一人で自由に遊ぶ。階段を滑り落りたり、車に横から乗ったり、車から椅子に乗り移ったり。
2時間いて、半分は独り占めだった。

帰宅、お昼寝、昼食、お風呂。

午後もプレイルーム。
靴ははかず。

image

たっぷり遊んで帰宅、夕食、お風呂、就寝。

そういえば今日は水道管工事でマンション全体の水が止まるという話だったけれど、少なくとも我が家は一度も止まらなかった。
工事の車も機材も来ていたけれど、昨日までの雨が工事に影響したのかな、と思ったり。

ネオソフトさん

越してきてからオーストラリアやアメリカ、様々な国のマーガリンを使ってきた。
慣れなきゃと思って来たけれど…久しぶりに買ってみたら…パンにはやっぱりネオソフト。

image

日本で作って輸出してるのね。

そうなの、味以外にいいところは、バターナイフを入れる場所があること!
本当に他の国のバター/マーガリンには穴がないほうが多い。ハサミで自作しても今一つしっくりこない。

image

外から見えないところには

image

ホンコン の文字。
タイ、とか、イラク、とかいろいろあるのかな。すごいな、雪印。

たかがマーガリン、されど(笑)