天水囲フルセット

5/21 Wed

朝方雨だったが、10時過ぎにやんだので乳母車で天水囲のプレイルームへ。
最初空いていたのだけど、しだいに混んで行った。
DSC_4495DSC_4492DSC_4515DSC_4506DSC_4502
2時間いたけど、2割はごろごろ、7割はハイハイとつたい歩き、残りは一人で歩いたり。
本人が良いならそれでいいけど。

冷房がきつく寒かったからか、しがみついてきたので授乳。
後から授乳室に入ってきた人はアマさんと3人の子連れ。
下の2人はオムツを替え、3人ともたっぷりのミルクを飲んでいた。
大きな哺乳瓶いっぱいのミルクを1分もせずにごくごく飲みきっていたけど、そんなに飲む必要あるのかいね。

昼食はいつも通りサイゼリヤ。
オーダーが入っていないというミスはあったものの、いつも通りのハンバーグ定食を2人でパクパク。

湿地公園に向かう途中でJ熟睡。
空も怪しかったのでお花の様子を見に急ぎ足で回ることにした。
DSC_4531DSC_4552DSC_4543
1枚目は貝貝とJ。ゆっくり泳いでいた。そう言えばお客さんはほとんどいなかった。暑いからね…。

お花も今まで咲いていなかったものが咲いていたし、蝶もトンボもたくさんの種類を見かけて得した気分。
鳥は、望遠鏡を見ようとしたらJがむずかったので即座に退散。そのまままた寝たけれど。

DSC_4562DSC_4538DSC_4551DSC_4540DSC_4537DSC_4535

冷房のきいたところに戻ったら、Jも起きてきたのでお水を飲ませて帰宅。