天水囲プレイルームと屯門買い物

5/29 Thu

天水囲のプレイルームへ行くため、10:30過ぎに家を出た。
到着が早すぎたので、1つ手前の駅のショッピングモールのスーパーを物色。
特に何も買わなかったけれど、11:30の5分前に到着。

…満員。

外は暑すぎて遊べないからか、幼稚園や小学校がもうお休みになっているのか(制服を着た子供を見かけるので多分そんなことはないと思う)、急に子連れが引っ越してきたのか、やたら混んでいる。
私がいた10:30,11:30,12:30の回、全て満員。
さて我々は12:30の回まで1時間5分、プレールームには入れない。

廊下で遊ぶことにした。
靴を履いて、あちこちとことこ。数メートルで力尽きて座り込んだり転んだり。観葉植物を引っ張ったり(ごめんなさい)、消毒用のジェルをべたべた触ったり。私は中腰で追いかけるのでしんどいけど、Jも結構体力使っている様子。
DSC_8225DSC_8226DSC_8233DSC_8236

13:00、眠くてご機嫌斜め、その上私の胸元を引っ張ってきた。
DSC_8237たった30分しか遊べなかった。
授乳室に行ってごくごく飲むくせに、たった3分、もうイラナイ、と。
オムツを替えて、サイゼリヤに…と思ったら乳母車で熟睡モード。
私の食事が終わっても起きなかったのでサイゼリヤでは食事なし。
朝多めに作って、残ってしまったサンドイッチを天水囲の駅についてからあげた。

DSC_8241西鉄で屯門まで行き、ベーコン、チーズ、ライチ(初物。白蝋、という名前だったと思う。初めて見た気がする。私がいつも買うのは妃子笑)、野菜を購入。
その足でリビングプラザへ行き、園芸用スコップ(シャベル売っていなかったけれど、コップの形の物が園芸用として売られていたので取りあえずそれを買った)と熊手、バスケットを。
いつものランニングコース、川沿いの道を歩いて帰宅。
日影を歩いたのに汗でぐしょぐしょ、自分が臭い。

家に着いて、シャワーでも、と思ったがJが遊び足りない様子。
荷物をしまってすぐ出発、また靴を履いて1時間以上お外へ。
DSC_8246DSC_8252
<携帯カメラ、こんなに明るいのに少し動くと残像も写りこんでしまう。新しいのになあ>
今日も意地悪されたけど(Jが遊具で遊ぼうと向かって行くと、横から走ってきて遊具を奪う。Jが他の物で遊ぼうとするとそちらに駆けてきて使う。にくったらしーわー)Jは例によって指さし抗議をしたり。
くたくたに疲れたところで帰宅、夕食、お風呂、授乳ですぐに寝入った。

コメント