759の日

9/6 Sat

明け方の授乳がうまくいった?のか起床は8時前。
食事、お風呂、授乳まで終わったらもう11時を回っている。

セールしてるはずの759へ向かったが(重いものを買うつもりで乳母車で行った)、横断歩道で事件。
7-8人、20代の男女が車道にいる。タクシーが停まっているが運転手はいない。携帯をかけたり、傘をさしたり、うろうろしたりの彼ら。道を渡り、一人が道に寝ていることがわかった。
寝ている本人も携帯で話しているし目も開いているし、大きな事故ではなさそうだけど、白バイがサイレン鳴らして駆けつけたので正に事故直後だったらしい。
ここだけではないけど、気をつけよう。

買い物を済ませ、帰宅して家で食事。
お風呂が終わると3時。やはりいつもと1-2時間ずれている。
そろそろお昼寝かな、と思いつつ、家にいるとぐずるので駅に向かう。
案の定途中で寝たので駅ナカの759で買い物し、帰宅。

お菓子でも作ろうかと思ったら起きててしまった。お昼寝、40分。がっくり。

敷地内のプレイルームまで乳母車で行き(歩きたくなかったしい)、帰りはほぼ歩いて遊びながら戻った。

image

夕食、お風呂、まではまずまずいつも通りだったのだが…泣いて、寝ない。
1時間ほど添い寝していたけれどあまりに激しく泣くので、夜の散歩。
ちょうどマンションの中秋節イベント(有料。120席完売)だったので 横から覗き、ぐるっと回ってきた。散歩といってもずっと抱っこだけど。
写真は、後で…