平熱

9/11 Thu

朝J の体温を測ると36.6度。
薬なしでなんとかなった様子。気になっていた膝の出来物も良くなっていた。若いって、新陳代謝がいいって、イイワネ。

とは言え少し様子見していたのだが、かなり元気なので天水囲のプレイルームへ。

image

30分くらいしか遊ばなかったけれど。

食事はいつものサイゼリヤ、ピザはやはり好きらしい。軽く1/3は食べていた。
歩きたいというのでそのまま店を出た。2軒隣は文房具屋さん。食いつくJ 。筆記用具から始まり、ぐるりと見て回る。楽しかったらしい。ずっと持っていたキューピーもどき、買おうかなと思ったら店内で持っていたことで満足らしい。

image

外に出ると雀がいた。こわごわ近づき、逃げられでびっくりし(雀の方が怖がってるってば)、私の足にしがみつき、手を引いて一緒に見に行ったり、とにかくチキンなのだが、興味だけはある。

image

その後湿地公園、おむつ換えをして、映像上映(BBC の1時間番組を大画面で流す。3-4か国語対応)室に初めて入ってみた。
鳥の特集で、雀と戯れた後だからいいかと思ったが、最初は暗かったり音が大きかったりでびくびく、慣れてからはおやつでごまかしていたもののさすがに食べ過ぎになるので途中退室。30分は見ていたのでまあいいかと思う。

image

外は暑いので少しだけ回って戻った。今回一番食いついたのは入り口すぐの熱帯魚。
花は何かしら咲いているのでやはり楽しい。

image

最後にまたもや記念撮影して帰宅。

image

帰宅後2時間お昼寝。昼間のお昼寝は乳母車での10分くらいだったから、疲れたのだろう。

夜は抱っこしたらスルッと寝てくれた。