台風襲来

9/15 Mon

プレイルームに行こうと準備。
先週話をした同じマンションの彼女に連絡したところ、今日はプレイグループにいくので一緒に行かない、と誘われた。
結局、プレイグループのお試し枠があるかどうか、等責任者不在で確認が出来なかったため、今回はパス。

予定通り天水囲に行こうと思ったが、J ぎ珍しくとことこ歩き、公園で遊びだした。
せっかくなので公園と、我が家のプレイルームで遊んで帰宅。

image

昼寝後にお昼を食べていたら、T3発令。つまりプール閉鎖。
午前中は清掃だったし、たぶん明日もダメなので丸2日以上の閉鎖となる。

警報は出たもののまだ雨ではなかったので、スーパーへ買い物にいくことにした。
台風前だからかレジも混んでいた。
J は例によって手押しかごに乗ってご機嫌。
行き帰りとも少しずつ降られたが、昨日に較べれば何てことはない。
帰りは半分以上歩き、こめかみから汗を流し続けていた。暑かったね。

帰宅後は夕食を作る私の足元で台所チェックに抜かりがなく、大変に邪魔っけだった。

最近、お腹がぺたんこになってきたJ 。食べれば膨らむけれど、食も細くなった。出るものも回数が減り、1日2回、今日は1回だけだった。
パパバイバイ、が上手に言える。寝るとき限定。
イヤ、あっち、の発音がなかなかヨロシイ。
他はよく分からないけれど、私が言うことは概ね理解している。やりたくないときは無視もするけど。