プールと畑

9/28 Sun

午前中はたっぷりプール。
いつも週末に会う女の子(高校生くらいか、浮き輪をつけて泳ぐ練習をしている)と一緒に遊んだ。
image

お昼を食べた後、私は畑へ。
10/5までしか借りられないので、1株紫蘇を掘って持って帰ってきた。
水に挿して、どのくらいもつか、花が咲くのか分からないけれど。
残りの葉は50枚ほど摘んで、夕食にひき肉と一緒にいためてみんなで食べた。なかなかおいしかった。
image

畑から戻った後、GはJを連れて遊びに行ってくれた。
お散歩したり電車を見たり、楽しかったらしい。
P1000290
その間私が何をしたかといえば、掃除洗濯夕食作りGの仕事の手伝い、だけだけど。

そんなわけで昼間のお昼寝はなく、夕方6時に30分のお昼寝。
9時前には就寝。