馬湾日

12/4 Thu

寒冷警報が出るほど寒い日。
朝、友達から電話があり、馬湾へ行くことになった。

大歓迎してくれる2人。名前も呼んでくれて、大きな声で笑う。

image

食事もごちそうになり、親はたくさんおしゃべりし、子供は広いリビングでままごとしたりテレビを見て一緒に踊ったり。なかなかうまい。3人とも出演させてもらえないもんだろか。

双子ちゃんが順々に寝て、J も帰りのバスに乗ったら数分で寝て、遊び疲れて寝る、といういつもの健康的なパターンで一日あっという間。
image

行きはMTR で筌湾西、そこからバス(1時間1本)。全部で1時間少し。
帰りは葵芳までバス(12分おき)、その後再度バスで1時間半。
抱っこ紐の方がバスに乗るなら楽。そして暖か。コートを着た上から付けるのは難しいので気候によっては厳しい。今日は薄い上着とウインドブレーカーでしのげる程度。