ぐだぐだ

12/6 Sat

熱との攻防。
38度を越えたら熱冷ましを飲み、平気なら飲まず、しばらくしたらまた熱が上がる。

朝は37度まで下がったのでJ と散歩。好きに歩かせたら隣のお墓に入っていった。どこでも葉っぱや枝を拾って遊ぶ。

image

1時間ほど外にいたのだが、寒気がしてきたので説得して帰宅。
お昼に麺を食べ(いただきものの丸ちゃんカレーうどん。J も気に入ったらしい)、ミカンを食べ終わったところでG が起きてきたのであとは任せて私は寝ることにした。
が、J も授乳タイム。寝かしつけて、一緒にお昼寝。何度か横で起きていたけれどポンポン叩いて寝かしつけ、3時間眠った。
もう5時。Gにあとは任せ(真っ暗になってからも公園にいて、そのあとプレイルームに行ったそうな)私は湯豆腐を食べて先に就寝。
お風呂を終えたJ が来たので授乳して本格的に寝た。

夜中また熱が上がったので熱冷ましを飲んだ。鼻づまりがひどくて口を開けていて喉が乾く。枕元に水筒。
薬が効いてきたら暑くて眠れず、足を出して寝た。