元気なJ、仕込み

12/23 Tue

6時に起き、元気なJ。
ベッドにいるとずっと授乳しないといけない。
7時には朝食。

掃除洗濯して外に出た。
外は14度。もう少し平気だと思ったが、風が強くかなり寒かった。
雨は降っていなかったのだが、床がしっとりと濡れているのでプレイルームで1時間以上遊び、その後公園に出てしばらく遊んだ。
外の方が楽しそうに見えるのは、私が外で遊ばせたい欲目だろうか。
image

昼前に戻って少しおやつ。
Gを起こし、Jと一緒に出かけてもらった。

私は明日のクリスマス会に向け、頼まれているマフィンを焼くことに。
バターが切れてしまったのでまずは買い出し、ついでにお昼。
米線屋で食事。大好きだった辛い麺、もう1年以上ちゃんと食べていなかったら咳き込んでしまってなかなか食べられない。残念。
image

帰宅後、マフィン焼き(明日のクリスマス会でデコレーションイベントをするとのこと)。
必要数+1の26個、残りは小さい型で焼いた。小さい方がおいしそうだけど、まぁいいか。
image

焼きあがったら夕食の準備をしてだらだらと。

携帯電話の行方

12/23 Tue

朝充電ケーブルを外した携帯電話。
午後外出しようと思ったら見当たらない。
とりあえず出かけて、戻ってきて、私が置きそうなところを見て回ったのだが、ない。

もしかして、と開いたらあった。

洗濯機の中!

やられたー、想定外だったよ。