天水囲の日

12/30 Tue

今日もいい天気。
天水囲のプレイルームへ。

image

20分で嫌になっていたけれど、何とかなだめて30分遊んでから授乳、昼食(いつも通りサイゼリヤ。セットはないのでキノコのクリームスパゲッティ。気に入った様子)。
パンを買って(2つペロリと食べた)、プレイルームに戻ってオムツ換え。
そこから歩いて公立病院へ。

16日からずっと咳が出続けているので行ってきた。
咳と鼻水以外の症状なし、元気で良く食べる、と言ったら 胸と背中の音を聴き、喉を見て風邪ですね、とのこと。薬をもらって終了。

公園はこみ合っていたのでそのまま帰宅。
しかし駅から抱っこ攻撃。
片手にJ 、片手に乳母車。うまく動かせず停まっていたら、通りすがりのおしいさんが乳母車を押してうちの棟まで運んでくれた。ありがとう。子供連れてると、香港人の押し付けに近い親切にたくさん出会えて嬉しくなる。

帰ってから少し時間があったので、しまっておいたキッチンセットを出してみたら、思った以上に食いついた。ハンバーグを焼いて、その後水で洗っちゃったりするけれど、楽しそうだからよし。

image