馬湾ビーチ

4/3 Fri

イースターなので幼稚園がお休みの馬湾一家。遊びにいかせてもらうことにした。
乳母車はやめて、行きはほとんど歩きで。

おうちでは二人に大歓迎してもらい、お弁当を持ってみんなで一緒にビーチへ。
最後まで誰も海には入らなかったが、Jは砂まみれになって誰よりも楽しく遊んでいた。ビーチもかなりの人出で、イベントも行われていた。
image

お弁当を挟んで数時間、楽しかった様子。

お友だちのおうちに帰宅、みんなでシャワー、オムツ換え、遊んで、テレビ見て、授乳して、夕方葵芳でバスを乗り継いで帰宅。バスの乗り換えもなんのその、抱っこのままでずっと眠っていた。重かったけれど、座って帰れたからぎりぎり何とかなった。
しかし新しいサンダルにしたら靴ずれしてしまった。本人は気付いていなかったようだが、両足の土ふまず横が水ぶくれに。絆創膏を貼ったけれどサンダルは履かない、と帰りは裸足で帰宅。抱っこだったから良いのだけど。
そのうえ帽子とリュックを忘れてきてしまった…。ごめんなさい。

お誕生日に、とお箸をいただいた。早速挑戦。
image

うまく行くことも行かないこともあり。
少しすると疲れてしまったけれどプーさん、プーさん、と喜びスプーンもフォークも使ってくれない。
汚しても仕方ないので、毎日使ってみてもらおう。