ずれずれ

4/9 Thu

image

夜中2時過ぎ、J が私を起こした。
授乳して寝るかと思ったが、よく考えたら4時から2時で10時間、たっぷり眠っている計算。寝ない。
4時前、仕方なく起きて、まずはオムツ換え兼シャワー。そしておにぎりを3つ作ってGに1つ、Jに2つ。薄いお茶を飲み、リンゴを食べ、なんとか再度ベッドへ行って授乳。寝た。

朝は7時半にまた起こされた。私は結構眠い。
Gのお弁当(マカオの日はおにぎり)を準備していなかったので、サンドイッチを作り、我々の朝ごはんとシェアした。

お風呂、洗濯のあと出発。遅めの11時過ぎ。
現像した写真の受け取りと、プレイグループのため銅鑼湾に向かう。

image

お昼は外食しようと思っていたが、時間がなくなったので海皇粥でカボチャとコーンの挽き肉粥、炒麺をオーダー。

image

椅子がふかふかだったのは良かったが、J は椅子に膝立ちしないと食べにくい高さだった。あまり食べなかったので私ががつがつ食べつくし、Peterhouse へ移動。

今日のプレイグループ、まあ、そこそこ。
とりあえずキモのフラッシュカードを見ていてくれたので(題材が動物だったからだろう)私としては良しとする。

帰りのMTR では寝てくれた。
お昼もおやつもあまり食べていなかったが、夕食もそれほど食べず。