祝・夜なし

4/23 Thu

鼻水が垂れているくらいなので、普通に過ごす。
が、お風呂にも入りたくない服を脱ぎたくない、お風呂上がりに服を着たくない、お出掛けしたくない、歩きたくない、いろいろないないづくし。

昼に駅で引き渡しがあったので、間に合うように出掛け15分前到着。
今回はバンボを渡したのだが、相手が見えなくなってから、ないねえ、ないねえ、バンボバンボバンボーとさめざめ泣く。外食しようと思っていたが、いつまでも泣くので帰宅、家ご飯。ご飯準備するまでにすっかり渡した品のことは忘れたらしい。
image

午後は乳母車で買い物。
寝るかと思ったが、寝ない。
買い物を終えて帰宅、遊びにも行かないで家で遊ぶ。
誘ったらお昼寝すると言う。授乳して寝かしつけ。

夕食後、眠そうだったので布団にくるまっておっぱい、ちょうだーい、いるですー、の耳元連呼も受け流し。
お腹一杯だしいらないね、ねんねねんね、と脇の下辺りに潜り込んできたのを撫でて手を繋いでいたら寝た。初、授乳なし夜の寝かしつけ。続くかどうかは別として、何とかなるのかもしれない、と思ったりする。
とはいっても今週は風邪引きさんだったのと家にいた時間が長いのもあって回数が多く、全くゼロになるのはもう少しかかるのかなと思う。

寝言。ままちゃーん、いるですー、いるですー(実際の発音はいりゅーでーしゅー)、めそめそ。でも手をつないで頭をなでていたら起きずに寝た。

コメント