筌湾西で友達と・屯門病院救急

4/25 Sat

7時半には朝食を食べおえた。8時頃からお腹がしくしく痛い。
すぐ治まるだろう、とお風呂に入り、母を待ち、洗濯を終わらせて出発。
筌湾西でお友だちと遊ぶことに。
Jはいつも以上に甘ったれ、少しのことでべそべそ泣く。

お昼は私はあまり食べられず、J がガツガツ食べる。
食後私のお腹はかなり痛みが増し、2回飲んだパンシロンは効かなかった模様。
化石公園に行ってもらい、私はただ座って過ごした。状況は悪くなるばかり。

image

お友だちと別れ、オムツを換えてMTR に乗る。ホームで寝るJ 。ぐったりしながら帰宅、J は母にお願いして私はベッドでごろごろさせてもらった。授乳もあったが、2時間ほどのごろごろ中、結局眠れず。痛み止めや胃の薬を飲んでみたけれど、状況さらに悪化。

Gに連絡して帰ってきてもらい、屯門病院救急に行った。待っている間に2度吐き、腹痛は波はありつつ良くならず。
ただ待っているだけなら平気かなと思ったのでG、J  と母には帰ってもらった。

先生に会えたのは3時間後。胃カメラを以前撮っているので、胃でしょう、ということになり腕に筋肉注射、胃壁を守る白い液体を飲んで状況見るため1時間待ち。30分ほどで良くなったが、50分を越えた頃から悪化。
胃であれば薬を飲んで時間をかけての治療になるから、今日は帰ったら、と言われたのだが帰るのがしんどいのと、早く治るのはどちらかと聞いたら入院とのことだったので深夜12時に入院。
ここからベッドに行くまで時間がかかり、薬をもらえるまでも時間がかかり、丸くなって過ごした。
みぞおち辺りが痛くて、丸まっているだけで汗をかく。血圧がいつもになく高く、160/90が出たときには驚いた。体温も37.8度に。

コメント